50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【平和ボケ】武力のない国は対等に話し合いすらできない

平和な日本国で過ごしていると その平和が当たり前であり 自らが何かを侵さなければ平和が維持できると思い込む人は多いと思います。



またひたすら相手にしなければ なにもされる覚えはないと 思う人もです。




世界情勢は日々変化をしています。平和ボケしている間に 国土を実行支配されたり ミサイル好き放題撃たれたり とりまく環境の変化 遺憾と抗議しか言えない情けない国の責任者達。




話し合いにしても 交渉にしても 丸腰の相手に優しく相手してくれる国がどこにいますかね


話し合いだけで解決してくれる優しい国がどれだけいますかね。




武力なり武装なり力があるから 相手は話し合いに応じるし 解決が早くなるはずです。

金なんぞいよいよになればタダの紙クズですし


変わらない国とは変えれない国の事を言うと思います(世界情勢が変わっている事に危機感を)



近々参議院選挙もあるし 本当の国の平和と家族の安全を考えた時に どのような形が良いのか。また自衛官などに任せきりでなく 一般市民が平和維持の為にできることも しっかりと考えるべきだと思います。



今回のウクライナ有事を肝に 日本国の責任者達は状況に対応できる変われる国になれることを強く要求します(きちんと抑止力のある国です)




そうでなければ 自分も家族も守れないですよ




水と平和はタダでは維持できないし、今日の平和を守ってくれた先人や自衛官の人達の苦労を一般市民が 本気で考えないと。そして現在の状況でミサイル好き放題打たれていて 実害がないからと 本気で対応しないなど…


本当に平和ボケもたいがいにしろと😡


×

非ログインユーザーとして返信する