50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【デジタル献花】人の評価は故人になった時にわかる

本日ですか 安倍さんの国葬になりますね。

安倍さんの国葬に関して賛否両論があり 反対派が約7割から8割です。


世論を押し切っての強行な国葬には 税金が16億6000万円 警備や交通規制など様々な制約があります。


そんな中 若者発の「デジタル国葬」というものがあります。これはパソコンなりスマホなりでデジタル献花するというものですが 時代と状況に合った素晴らしい 発案だと思います。


海外からもオンラインで弔問できるし、交通規制も警備も必要無い。

税金もあまり使われないから、国を思う気持ちさえあれば政治家達も喜んでくれるはずです。


安倍さん自体が 一定の評価はあったものの モリカケ問題や旧統一教会問題など スッキリしない事があり それが国葬反対につながっていると思います。


そんな不信感や違和感を払拭してくれて 故人を弔うことができるのがデジタル献花です。


ちなみに私もクリックしましたよ。この型が私もベストだと思います。若者発案のデジタル献花、国の政治も若者に任せたほうが良いのではないでしょうか😎


しかしながら 人の評価とか 亡くなった時にわかりますよね。少なくても最低限は人から評価されるような生き方をしないとダメですよね😓


×

非ログインユーザーとして返信する