50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【鬱病】誰でもなる可能性のある身近な病気

私の周りにも鬱病の人が何人かいます。


前は普通だったのに 最近は感情の起伏が激しく 周りは腫れ物にさわるような状態です。



よく励ますなとか 余計な気遣いするなとか聞くので 基本的に普通に接しております😓



仕事とか生活で思い詰めて 苦しい状態が続くようなら 環境を変えないとダメですね。



私自身30代の別居中に子供を奪われて精神的にボロボロの状態であと一歩何かがあったら 私も鬱病になったかも知れませんね😓



男女比でいうと やっぱり男のほうが鬱になりやすいですかね。女性のように会話でストレスを発散とかが男は下手です😓



老人ホームでも 女性は皆集まって話しをしているのに対して 男はそれぞれ単身で孤独にしているのをよく見かけます😓



男はなんでも自分で解決しようとしてしまう傾向があります。自分の中に閉じ込めて言葉にしないですね。年齢重ねても皆似たような感じです。



私自身も夜の考え事はあまりしないようにしています。考えても解決しないし 何より眠いから🥱


ちなみに昨日、一昨日書かせてもらった私の兄弟も鬱病で薬飲んでます😵 昨日の話しはこちら   ↓




そんな私の周りの鬱病の人達に言いたい ↓





         ↓




         ↓




         ↓



たまには会社なり生活なりサボって遊びに行こう。居なきゃ居ないなりに会社も生活も回っていくはずだ😌


×

非ログインユーザーとして返信する