50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【親の努め】子供が帰れる家と環境

私は地元を出て30年以上がたち 現在の土地で生活をしております。



その30年の間に帰省を十数回しましたかね 普通に帰省することもあれば お祝い事で帰省もあり 不幸事でもあり また友人に会いに帰省する いろいろな理由で帰省をしました。



その度に父子家庭の父親のいる実家に帰るわけです。以前父親が仕事関係の寮に入る話がありました。 若いながらに 寮に入ったら


「帰る家がねぇなぁ」と思いましたね。




結局 子供にとって親元とは 何かあった時や何もない時でも いつでも帰れる家 があることが親の努めだと思います😑



今現在 実家は引き上げてもう帰る家はないんですよね 私😑




私自身 離婚をして現在事実婚生活していますが 事実婚のもう一つの理由に 離れて暮らす娘が何かがあったときに 救ってあげれる環境でいるようにしています。 いつか娘が帰ってきた時に 迎えてあげるのが私の夢です😓




事実婚にはそんな裏事情も実はあります。

実際にはまだあるのですが なかなか書きにくいです😓




このブログは奥さんには内緒で始めたんで いつもコソコソ書いてるので バレないかヒヤヒヤです😱


ちなみにこのブログの事は墓場まで隠し通します。 バレると書きたい事を書けなくなるので

つまらないです。




そんなコソコソしながらブログ始めた私に言いたい。     ↓



    


        ↓




        ↓




        ↓



自由気ままにありのままの自分をだすには独りの時間で何か発信してみたいと。


こんなブログでも もしかしたら少しでも人のお役に立てる時がきたら本望です😎


×

非ログインユーザーとして返信する