50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【世襲家業】中小企業の二代目三代目

現在勤めている会社はオーナー社長経営の中小企業になります(過去の記事はこちら)↓




経営自体は安定していて創業50年を越えています。私は前妻の親と自営業をしていた為 別居後に転職となり現在の会社にいます。



現在の会社はオーナー社長なので基本的には 

ワンマン な会社です。ただ長い間会社を維持、存続させている手腕は流石だと思います。



そのオーナー社長を経営者として尊敬はしていますが 人間的には…😑



そのオーナー社長の息子が会社内で部長としています。よくに言う ○○息子です😑



口の聞き方は知らない、挨拶も気分でしかしない、立場を利用して従業員を罵るなど…



まぁ 見事に育ててくれました。彼が近い未来の後継者になります😑 



他の会社のオーナー社長の息子達をよく見ますが 皆さま揃って ○○息子です😑



経営は一流なのに教育は三流なんですよね、なぜか😓




全てではないですが 不思議なもので同業種同規模の会社の社長のご子息は 皆似たような傾向にあります😓





そんな会社内外で有名な次期経営者に言いたい



          ↓




          ↓




          ↓




          ↓



次期経営者は現在の経営者よりもある意味有名人。会社内外から見られているので 態度や言葉使い、礼儀を気をつけよう。まぁ 無理だなぁ😑


×

非ログインユーザーとして返信する