50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【無年金の親】兄弟全員で支える家族愛⁈

私の老親は少ないながらも 国民年金と遺族年金の収入があります。 正直生活は厳しいですが なんとか私のほうで面倒をみている状態です。



私の会社の部下に 親が無年金状態の人がいます。 じゃあ生計をどうしてるのかというと 


兄弟が7人いて それぞれがお互いに金銭と食事の用意をしています😱




私の兄弟は 親の老後、介護から逃げた人なので   ↓ (過去の記事はこちら)





なんでも部下の兄弟は7人兄弟全員が近くで生活をしていて いつでも面倒をみれる環境です😱




さすがに7人兄弟とか 親の時代ならわかりますが それでいて全員が協力的な兄弟は 


ちょっと特殊な兄弟


にも感じます。 だけど兄弟も自分の都合を乗り越えて親の面倒をみて 尊敬に値します。





そんな7人兄弟全員で親を面倒みている部下に言いたい



         ↓




         ↓




         ↓




         ↓



7人兄弟全員が近くに住み 生活保護などの制度を利用せずに頑張って面倒をみているのは頭が下がります。 ふと思うのは1番上の兄弟の年齢が66歳らしいので 親より先に何かがないように全員ご自愛ください😓



ちなみに親は90歳だそうです…😓


×

非ログインユーザーとして返信する