50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【更年期障害】アラフィフ世代になると多くなる

【更年期障害は50歳前後の女性に多い】


真面目で頑張り屋、神経質、完璧主義といった性格の人は、更年期の症状を感じやすい傾向にあると言われています。  引用




こんにちは。私と内縁の妻がドンピシャな年齢に当てはまっている更年期障害が今日の書き物です。



私自身は現状無縁ですが 奥さんは…


けっこう更年期障害の症状があります。


目、頭、胃腸の不調。膀胱炎、腎盂腎炎、超閉塞それにプラスの更年期です。



更年期ってわからずにイライラを繰り返したり身体の火照り発汗などの症状が繰り返し起こります。



女性の大多数が経験をするということなので イライラをぶつけられても 我慢はしているのですが 度を越えた八つ当たり


みたいになってくると さすがに厳しく感じます。まぁそれでも 支えてやらないとダメでしょうね。 自身も含めて更年期年代とうまく付き合って生活をするしかないので 大きな溝が入らない様に 神経を使う日々です😓





たまに自分自身でも一瞬更年期かなと思うときはありますが もし自分が更年期障害と感じたら やっぱり生活習慣から見直しますねぇ。



事実婚1年生で食べ物から睡眠時間までこの1年は変化のあった年です。少なからず身体への影響とかストレスとかは お互いにあると思うので 50代は健康の現状維持を目標にしていこうと思っております。



その50歳のワタクシ 昨日の過労で疲弊しております。本日はこの辺でありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する