50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【湯活のススメ】週2回の銭湯通いで若さに差がつく⁈

【市内最後の銭湯での湯活】


こんにちは。今回は近隣にある市内最後の銭湯を紹介したいと思います。近隣の方 ご興味のある方ご覧ください(撮影許可をいただきました)



神奈川県小田原市にあります中島湯さんです。







小田原駅から10分ぐらいですかね。基本的に近隣の人が歩いて来る銭湯です。


過去には近隣に田浦湯、緑湯など小田原市民時代には大変お世話になりました。






外観と料金表になります。さすがに時代が令和なので450円になってますが 昔はもっと安かったですね。昔の風呂のない家は銭湯か共同浴場ですね。ただ銭湯は昔から基本的に高いので毎日入るのをためらう感覚が懐かしいです😎




地域差もあると思いますが 温泉が豊富な温泉場は共同浴場 


温泉地でない普通の街は銭湯が多かったような記憶があります。(過去記事はこちら↓)









現在の内縁の奥さん 銭湯すら行ったことない言ってたので こないだ連れて行ってきましたよ。 湯船の壁に富士山 風呂桶はケロリンに感動してましたが  ↓(下へどうぞ)




          ↓




          ↓




          ↓


昔は共同浴場とか銭湯通いは貧乏の象徴だったのよと教えてあげたいっす😓

×

非ログインユーザーとして返信する