50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【要注意⁉︎】事実婚(内縁)夫婦の洋服のプレゼント

身に着ける物のプレゼントの難しさ


こんにちは今回は事実婚の奥さんにいただいた誕生日プレゼントの洋服ですね。これについて書いてみたいと思います。ご興味のある方ご覧ください



皆様方 洋服のプレゼントってもらったことがありますか? まぁ私も服装のセンスがないせいか今まで多数洋服のプレゼントをもらうということが多々ありました。



そのたびに思うのですが洋服ってその人の好みとか 特に色とかサイズとか肌触りとかそういったものは総合的にクリアできてないとけっこうありがた迷惑になることもあります😑



確かに世の中から見て客観的にかっこいい服とかブランド物とかそういったものは良いかと思いますが 私自身今までいただいた洋服の大体はサイズが合わないとか色とか肌触りがどうしてもしっくりこないものばかりで 本人が満足できる身につける物は難しいなぁと思います。



今回なぜこういう形で書いたかといいますと洋服をもらった奥さんから「なぜ着ないのか?せっかくあげたのに着ないのならフリーマーケットに売りに出す」と言われました。



私自身せっかくもらった物なので着たいのですが実際のサイズが合わなくて かといってせっかくもらったもの邪険にするわけにもいかず葛藤の日々でした。



こういった身に付けるもののプレゼントって難しいですね。私の場合は着たいのですが着れないのです。



着たくても着れないその本音をズバリ話して良いものかいつも考えます。今回に至ってはプレゼントをもらって着たくても着れない状況を抱えてさらに文句を言われるとなかなか厳しかったです😱



どうしたらいいんですかね?😢 今後時間が経った頃にそういえばあの時もらったの服ちょっとサイズ感が小さかったんだよねと頃合いが見計らった頃に話をしたいとは思いますが…。



皆さんもそういった経験てありませんか。
身に付けるもののプレゼントの難しさは基本的に私はプレゼントはしないようにしています。



なぜなら私自身が身に付けるものをもらって完璧な形で満足するようなものをいただいたことがないからです。 当然逆の立場になった時に迷惑をかけてしまう状況が想像できるからです。



プレゼントって気持ちが伝わればいいのかも知れませんが 品物が実用的でないと気持ちが半減してしまうのかもしれません。難しいです。



今回は洋服など身につけるプレゼントについて書いてみました。 お読みいただきありがとうございました。



うございました。

×

非ログインユーザーとして返信する