50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【タラレバ話⁇】50歳事実婚のリアルな内情

こんにちは。題名にもあるように事実婚夫婦間でのタラレバ話を書いてみようかと。まぁ事実婚でなく「再婚あるある」にもなるのかなと思います。


興味ある方 ご覧になってください。



こんなタラレバ話をウォーキング中によくします。    


        ↓




        ↓




        ↓



「私達もし若い時に結婚していたら離婚しなかったか?」



この問いに対して 私達事実婚夫婦はお互いに



「多分離婚していたと思う」



これがお互いの回答になりました😑




良い意味で考えれば ある程度の年齢を経て角が取れて我慢がきくようになった、人間的な成長で離婚の抑えがきくようになったが相手次第だったと


悪く考えると結局相手は変われど自分の本質なり性格は変わらないから 結局離婚をしている

相手が変われば人生が変わり更に悪い方向も可能性としてある


結局 バツイチになったのは理由はいろいろあれど 自分の裁量が狭かったと 相手のせいにしても 相手も自分のせいにしているので結局堂々巡り


ウォーキング中によく話す会話です。何気ない会話ですが お互いの本質がみえています。



事実婚なり再婚なりはしましたが 離婚の精神的な痛みは何年経ってもボディブローのように効いているのかなぁと思います😱



お互いに顔には出しませんが ふとした時に前の配偶者を思いだしたりしますよね。また再婚になると前の配偶者との比較をしたり…




話をタラレバに戻しますが 離婚経験者は自分の離婚の際 仮に配偶者が変わっていたとしても 離婚していただろうと思う人が大半だと思います。 運命だったんですかね😱



今回はこの辺で タラレバ話でしたが書いてみたいと思いまして書いてみました。 お読みいただきありがとうございました😎


×

非ログインユーザーとして返信する