50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【バツイチあるある】人に言えない心の奥底の心情

バツイチが思う元配偶者の事


こんにちは。今回はバツイチあるあるになるのですかね 離婚経験者があまり人に言えない心情を書いてみたいと思います。興味のある方ご覧ください。



離婚経験者はいろいろな形で離婚をしたと思います。協議、調停、審判、裁判など…


なかなか裁判までいく離婚は体力をつかい果たすとは思いますが 様々な形で離婚した経験者のほぼ全てのあるあるになると思いますが 




               ↓




               ↓



元配偶者と離婚をして無関係になり完全に縁が切れても 頭の中の記憶は完全には切れない



要は離婚して何年経っても 思い出すことが多々あるということです😵



子供の有無でかなり違うのですかね。子供のいる離婚は血を分けた子孫までいるせいか 記憶まで完全には離婚できていないです😓



最近ふと思うのです。過去に別れた異性は記憶まで忘れることはあっても 結婚して子供まで縁のあった異性は 一生記憶からはなくならないんだなぁと



要は子供のいる離婚経験者は再婚などをしても


頭の片隅には元配偶者が背後霊のようにこびりついていると😱



現在事実婚生活をしていますが お互いにバツイチで子供あり… 生活しながらも頭の片隅にこびりついている元配偶者… だからと言って口に出して話しするわけにもいかないし。



もしかしたら墓場まで記憶を持っていくのかもしれないですね 最近そう思います😑


良くも悪くも離婚後にまで記憶の中に登場する元配偶者って ある意味偉大です




今回はバツイチの心の奥底あるあるを書いてみました。このブログ自体も奥さんに内緒で書いているので バレないか毎日ヒヤヒヤです。


お読みいただきありがとうございました😎


×

非ログインユーザーとして返信する