50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【人気ラーメン店】来店する客にも格差がある

こんにちは。過去の話になりますが 人気ラーメン店(繁盛店)での話になります。


人気の店になると 会社なり知り合いなりの間で当然のごとく噂になります。 場所はどこで 駐車場は何台ぐらいあって 味はどうで 金額はいくらぐらいで 何時から何時までやっていると 口コミになりますね。



最近は スマホの口コミなどのほうが情報も早く たまにガセ情報もありますが 便利ですが

個人店は臨時休業の場合もたまにあり 行かなければわからない と言うギャンブル的な来店をしなければならない事もあります。



つい先日 自宅から1時間かかる人気店を訪ねましたが 朝7時に配る整理券は7時に行くと すでに終了😑



仕方ないので もう一軒の人気店を訪ねると 臨時休業😑 私より遠方の人も来ていて残念がっていましたね。


1時間かけて訪ねましたが 空振りに終わりましたが もっと早く訪ねるなり 食べれたらラッキーぐらいの感覚が普通なんですかね。気軽さが全くなく 特別店は客が店に合わせれないとダメなようです😔



帰り際に 思い出しましたが 三年前に亡くした父を思い出しました。 近所のラーメン店に車椅子に乗せて訪ねましたが 個人店では車椅子の対応ができなく 大型のチェーン店など 行く場所が限られました。バリアフリーとか障害者雇用の駐車場とか 個人店ではまずありません。


そうなると 障害者なり身体の不自由な人は必然的に個人店はおろか 人気店になると 絶対に縁のない関係性 になります。

しかも 並んで長時間待つ事も 障害者には不可能です。



父にこういった人気店の食べ物 一度でいいから食べさせてやりたかったなぁと 帰りながらに思いましたね😔


×

非ログインユーザーとして返信する