50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【実家じまい】親と住んだ家を子供が片づける

こんにちは。私の周りでは年齢的なせいか 実家じまいをする人が 多くなっています。


私も父親と住んだアパートを7年前に実家じまいをしていますが 小さなアパートでも40年近く住んでいると 片づけが大変なものです。


アパート暮らしでも片づけは大変なのに 一軒家なり資産のある親がなくなると 子供は大変ですね 



私自身も現在 不動産所持者です。現在の持ち家はリーバースモーゲージをするなりして 家族なり子供なりに 迷惑をかけないようにと思っています。


価値観分かれるもしれませんが 私の人生で1番の失敗事は 結婚でも離婚でもなく 不動産を購入したことですね。


下手な持ち物を持つと 身動きが取れない



若い時は良いですが人生はいつなにがあるか わかりません。そのためにも変化に対応できる生活ができることが重要ですね😑


×

非ログインユーザーとして返信する