50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【ワクチン未接種者】家族全員未接種の状況

こんにちは。コロナワクチン未接種者の話しになります。


私達3人家族は 現在のところワクチンを接種しておりません。 理由は奥さんの勤めている病院の医院長が 現在の所 ワクチン否定派だからです(まだもう少し安全性の時期を待てと)



あくまでも奥さんの勤めている病院の方針であって 家族がそれに倣うわけではありませんが 判断としてまだ接種しておりません。


私個人としては今年接種しようかと思っていましたが 身近の実際に未接種者が感染しての経過を見てみての感想は 「接種者と変わらんなぁ」



当然人によって症状が変わると思うのですが 周辺の感覚では 接種者と未接種者の明確な差を感じません。



ワクチンの接種が始まり高齢者などは4回目の接種の時期になります。 



つい先日 認知症の母親を連れてワクチンの集団接種に行きました。さすがに4回目だけあってスムーズな段取りでしたね。実際の接種の様子を体験してきました。



世の中の動きとして ワクチンの副作用の経験から 3回目を接種はしないとか 4回目の接種をしないとか そういった人達を最近よく見かけます。



個人的には中途半端で接種するよりも 接種し続けるか 打たないかが良いと思うのですが 現状は任意なので自由になりますね。



未接種者への偏見もありますね。接種者はなぜ接種しないとよく聞きますが 急場凌ぎのワクチンの安全性だからと言います。



世の中の為に開発された製薬会社など 本当に頭が下がりますが 畑は違いますが車ですら偽装検査とリコールは横行していますし 完全な形には時間がかかるものと 思っております。


これは任意であり価値観なので 自己責任での対応になりますね😓



しばらくは飲み薬などが承認されない状況が続くと ワクチン次第になりますよね。 10年後に20回目のワクチンとか まさかそうならないような世の中になっていることを望みます😱


×

非ログインユーザーとして返信する