50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【時は金なり】コストコに行く遠方買い物客

こんにちは。現在コストコから車で約1時間の町で生活をしていますが たまにコストコの話を仲間うちから よく聞きます。


私は行ったことがないのですが 大容量の食品やら 輸入雑貨 車のメンテナンスまで オールインワンの買い物をできる物流倉庫です。


そのコストコから1時間ぐらいの生活圏にいると 約3割から4割ぐらいが コストコ会員になっていますね 年会費は約5000円弱になります。



その会員になっている人の多くが 「大体年に1回か2回」の買い物だそうです。



まぁ 価値観なので 自由で良いのですが 5000円払って年に数回の買い物だと かえって不経済に感じるのは 私だけでしょうかね。



金銭よりも時間の浪費を考えると 不経済に感じてしまいます。



近隣にあれば 通うかもしれませんが わざわざ片道1時間 往復2時間の移動時間が無に感じます。



コストコで買ってきた大きなピザとか よく見せられますが 「近所のピザ屋で5000円払って買ったほうが合理的」と考えてしまいます。


あとは 行く楽しみとか 雰囲気とか テーマパークに行く感覚とか いろいろな価値観の人がいますしねぇ😓



×

非ログインユーザーとして返信する