50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【唯一の味方⁇】誰の為なら死ねるか 忖度抜きで


こんにちは。人生も50年も生きてくると 色々な悩み事も増えてきます。年齢と共に悩み事も増すとは言いますが 環境などによって悩みの質も変わってきますね。



仕事、家、家族、身体、人間関係…人それぞれ何かしらの悩みなりを抱えているとは思いますが この歳になって思うことは 色々な人を関わって 困った時に人はどうしたか 又はどうしてくれたか 極論で言うと その人の為に死ねるかです😱


私は忖度なしに言うと 娘の為でない限り 死ねません😑 親、兄弟、配偶者、親友… 無理ですねぇ 言葉だけなら言えますが 実際にはできないと思います。


また当然 逆の立場になった時も 同じだと思っております。自分の為に死ねる人間は父親のみと 思っております。



最近つくづく思うんですよね 最大で唯一の本当の味方は父親だったと…。


だからと言って 配偶者なりを信用してないわけではありませんよ。 ただ単純にその人の為に死ねるかどうかです😓


×

非ログインユーザーとして返信する