50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【別居婚のカタチ】お互いの良い距離感が保てる形式

元AKB48でタレントの峯岸みなみさんが別居婚生活をしていますね。離婚前提の別居とは違い 新婚生活からの別居婚だそうです。


「私は変わらず東京が拠点、彼は愛知が拠点。新婚生活で変わったことはほとんどないですね」と


生活拠点が離れていますが 若いですし お互いの拠点での生活をしながら 折り合いをつければ大丈夫ですよね👌



「新婚なのに会えない寂しさがある」と


多少なり制約なり足りないぐらいの方が 相手のイヤな部分も見ないし ストレスも溜まらないし そのぐらいで良いと思うのですがね😅


タラレバですが 新婚当初から別居婚をしていればとか 子供がいなければとか 離婚していなかった夫婦なりは過去には存在したかと思います😓


バツイチの私が言うのもなんですが これから結婚される若い方は 別居婚や事実婚も視野にいれても良いと思いますよ。


生活スタイルはそれぞれだし 明るい生活ができるなら 仮に邪道だとしても 選択肢としてはアリだと思いますね。


若い方のこれからの色々な幸せの形 応援いたします😎


×

非ログインユーザーとして返信する