50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【結婚観】考えすぎてチャンスを逃す人

会社にいるアラフォー独身男(部下)との話になりますが たまに結婚の話になります。


私の時は ほぼ大体20代 遅くても30代前半には結婚している人が多くて 今の時代のように40代の初婚は珍しいぐらいでしたね(出産も同様です)


結婚や出産年齢が上がるのと少なくなるのは 個人的主観になりますが 「余計な情報まで鵜呑みにしてチャンスなりを逃している」と思います。


私の時はインターネットなど普及していないしスマホもなく まだ携帯電話がようやく普及したぐらいでした。 今のように自由に情報をリアルタイムで取得できる時代ではありませんでした。



アラフォー独身部下との話に戻りますが 結婚する気はある だけど出会いがない。結婚したらお金がかかる、親の事とか考える、離婚する人をいっぱいみている…😓


そんなような話をよく聞きます。大抵アラフォー近くの独身男性の内情のようです。



同じ男なので気持ちもわからなくもないのですが 結婚なりをする気があるなら 「理屈で考えてもキリがないから まず一回結婚してみろ」と思います。



すると決まって言うのは 出会いがないと…😑



だったら 結婚相談所でお見合いするなり 今の時代ならマッチングアプリなりでもいいから 「動け、動かなきゃ何も起こらない 一歩踏み出せば道になる」と昨日亡くなった アントニオ猪木に被せての話になりました。



結婚相談所なりに行ってみて 客観的な自分の市場価値をみてみて 結婚できる人と積極的にすればいいのに まぁ 理屈が先行して動かない、動けない です。


まぁ 本人の人生なので自分の選択した道で生きているので 自由にすれば良いのですが 話していると グズでイライラするので 放ってます。



しかしまぁ 結婚前から離婚した人をみているとか 実際に経験もしていないで失敗した時の事を考える人って 過敏にリスクに反応し過ぎて物事が前に進まないですね(バツイチが偉そうに言いますが…😱)


仕事上でもよく注意するのですが 考えてばかりいても進まないなら まず動けやってみろ失敗したら責任とってやるからと 言うのですが


ただし結婚は失敗したら自己責任よと必ず付け加えます😅


×

非ログインユーザーとして返信する