50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【車の故障】新車は1年待ち中古車は割高 故障は部品品薄

自家用車にエンジン警告灯が点灯して 3ヶ月前にディーラーで対応してもらったのですが 今回また警告灯が点灯したので 修理に出しました。


状況としては エンジン内部をあけてみないとわからないとの事で 作業時間がかかるとの事。


前回の修理は ハズレのメカニックだったようで 内部までの見通しが想定できなかったようです。


まぁ 車の状況もそれぞれなので 難しい面もあるのはわかりますが ディーラーでないと対応のきかない状況であれば 致し方ないかなぁと😔


ただ問題は 作業に入る日が予約でいっぱいで2週間後になります。近隣のディーラーも同様のようで これまた致し方なく車のない生活を余儀なくされます。


時間も出費もかさみ 尚且つ仕事も時間に追われて忙しい日々で ストレス溜まりますが そんなものだと思うしかないので まずはできることを一つ一つですね😓


×

非ログインユーザーとして返信する