50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【リスタート2】30代後半離婚後の人との出会い

離婚後お互いにバツイチ同士で付き合う形になりました、世代も一緒、離婚した時期も一緒、バツイチという痛みを分かちあえる仲だったと思います。


付き合いはそれなりに順調だったと思います。



相手の結婚願望が強くて、そこが最初の大きなズレでしたね。離婚後すぐ再婚に向かうパワーのある人と 私のように子供のこともあって慎重な人 はたまたもう結婚なんて絶対にしない人 タイプが別れると思います。



付き合って1年ぐらいで再婚話がでましたね。私自身も子供と面接交流していて 遠巻きでも子供の成長を見守りたい それが1番でした。



実際に再婚をするとなると 始めのうちは面接交流を許してくれるが 時期が経つと露骨にイヤな顔をされたり 迷惑かけるのが嫌だったので その時点での再婚は無理でした。




当時の私に言いたい    ↓




             ↓




             ↓




             ↓



離婚も再婚も皆 訳ありさぁ 円満離婚な人を実際に見てみたいものです😱


×

非ログインユーザーとして返信する