50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

離婚後の面接交流

調停離婚の取り決めで月2回の面接交流と月三万円の養育費での離婚後の生活になりました。



別居が約10年弱あって 何年か子供と会えていなかった時期がありましたが😑 



別居中から面接交流はしていたので 面接交流の過ごし方は離婚後でも変わりなく過ごしました。



当時は月2回でも少なく感じましたねぇ、ただ後から考えると生活のバランスとかあるので妥当にも思えます。



女の子だったので ある程度成長してくると遊びに行った時に更衣室とかトイレとか困りましたね、髪の毛結んだりとか 男親では女性特有の細かい部分がわからず戸惑いました😓





子供の持ち物に書いてあった本人の名前の苗字が変わっていたのが ものすごく寂しくかんじましたね(離婚したから当たり前なのですが)




当時の私に言いたい     ↓




              ↓



     


              ↓




              ↓



女の子は とにかくマメにできないとダメだったなぁ😑


×

非ログインユーザーとして返信する