50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

一度離婚を経験すると二度目の離婚のハードルは低くなる

バツイチあるあるですかね。1度離婚すると2度目の離婚はハードルが低くなりますね。



実際私も離婚経験があるので 次こそはと思う反面、引けない状況になったときは淡々と2度目の離婚を選択すると思います😱



私見ですが人生なので何があるかはわかりませんが、結婚とか事実婚とかで 内容の伴わない生活をするようなら お互いにとって良い方向を選択するのが良いと思います😓



バツ1になると過去の離婚経験がプラスに働けば良いのですが 「またか」という感覚になると離婚に対しての感覚は軽くなり 「麻痺」すると思います。



今現在は そのような危機は全くないですが過去の経験があるゆえ そのように思ってしまいますねぇ😑



今年50歳になるバツイチの男心でした。




そんな淡々と離婚ができるメンタルになった中年の私に言いたい   ↓




            ↓




            ↓




            ↓



とりあえず今度は離婚するなよ、する時は女の顔をたててやれと😵



×

非ログインユーザーとして返信する