50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

離婚時の周りの人の反応

別居中に転職という形になったので 転職先では当時珍しい 離婚寸前の男ヤモメでした。


子供を奪われて 子供に会うために何度も調停をし精神的に疲れ果てた30代でしたが 長い別居の末 ようやくの離婚になりました。


離婚後の周りの反応はそれぞれでしたね。

興味本位で面白おかしく聞いてくる人や 奥さんがブスなのに😱 マウントとってくる人、

はたまた心配するフリして影で噂する人などいろいろいました😑




私自身 他人をあまり気にしない人間ですのでどうでもよかったのですが 一つ言えるのは いざという時


会社も他人も助けてはくれないです。


結婚も離婚も自己責任ですからねぇ 当然といえば当然ですが 人の不幸話は蜜の味のようで

意地の悪い人は しつこく噂してました😑



離婚したことによって多少価値観は変わりましたかねぇ 基本的に人を信用しなくなりました。


現在の奥さんが前の奥さんのように理由はあれど また不倫をしたら 「また不倫ですかぁ じゃあ不倫を恋愛に変えて別れましょう」と淡々と別れる行動に移せると思います。


だからといって 関わる人全てが信用できないというわけではないんですけどね(期待してないアテにしていない)現状はこんなドライな感覚ですかね😓




そんな過去の私に言いたい   ↓




            ↓




            ↓




            ↓



配偶者に裏切られたり 困った時に離れて行った人達は 自分の人生に関係がなかったと思おう😗


×

非ログインユーザーとして返信する