50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

子供の目の前で父親を卑下にする母親

世の中にはいろいろな父親母親の関係性があります。当然逆もあるでしょうが 子供の目の前で父親を馬鹿にしたり 汚物扱いする母親をたまにみます。



悪気があるのかないのかはわかりませんが(多分確信犯がほとんど) 父親も1人の人間でけっして強くはない生き物です。



自身の父親がよく母親に卑下にされていたことがありましたね。子供ながらに嫌な思いをしました。



母親にしてみれば その時を正直に生きたのかもしれませんが 


言葉の暴力は身体の暴力よりも勝る時があると思います。



まぁ 今は丸くなったので温和な老婆になっております😎 反省もしてるみたいだし





そんなキツイ過去をもつ老婆に言いたい  ↓




          ↓




          ↓




          ↓



何十年経っても覚えている言葉って誰にしろありますよ、だから今回シャレでブログに書いてみた😱


×

非ログインユーザーとして返信する