50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【一流を見る】あなたこそ本物の職人だ

昨年の事ですが会社で定年退職した元常務がいます。

困り事があった時は その常務に頼ることが多く 存在するだけで安心感を与える人です。



再び縁あって参与という形で戻ってきました。

知識、見識、技術、人間性と全て備わっていて


なにより困った時に頼りになる人です。戻ってきても変わらず一流の職人でした😎



難解な仕事でも平然とこなし 偉ぶるところもなく むしろ丁重な人😗


頭の回転が速くて 人の倍のスピードで仕事をこなします それゆえ急いでいる感がない安心感があります。



いやぁ〜 半世紀生きてきて こんな人は初めてです。 当然私のように別居も離婚もそんな過去なんぞありません😑




野球の野村克也さんの本に書いてありました。


無視されて三流、褒められて二流、非難されて一流だと。



元常務は経営層でありながら 経営者からよく非難されていました。非難をされても実力を発揮して部下は背中で教えてもらったような気がします。





そんな本物の職人を現在使う立場にある管理職の私はこう言いたい   

           ↓





           ↓





           ↓




           ↓



常務の技術を昔から盗んできましたが 未だに盗みきれませんよ、無理、絶対追いつけない

参りました😓


×

非ログインユーザーとして返信する