50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【別居生活】約10年のプチ独身⁈の恋愛もどき

別居中の話しになります。30代の約10年ぐらいの別居中に出会いとかってあったかと言うと


 

まぁそれなりに出会いなりはありましたかねぇ。



別居状態でも破綻していれば 恋人作ろうが基本的には自由です。破綻していない別居になると相手側から悪意の遺棄と言われて揉めるかも知れません。





私の場合は離婚調停していましたので完全な破綻状態になります。 ただ基本的に自由とはいえ法律上は藉が入っているので 人前で堂々と連れて歩いたりとかは配慮が必要かと😓





結婚生活中に出来なかった「遊び」😱を堪能しましたね、結婚に懲りていたので女性はほどほどに バツイチの女性とか よく飲んだりしました(調停の様子とか話ししていたような)



独身の女性は必然的に避けてましたね、なんか悪いかなぁと😑 


離婚が成立してなかったので😓





酒、タバコ、ギャンブルも復活して遊びましたが じきに飽きて元の生活に戻りました(現在は酒は付き合い程度、ギャンブルは年末に軽くやる程度、タバコは完全にまた禁煙です。)





遊びは寂しさを紛らわす意味合いもあったのかも知れません。




そんな過去の別居中の私に言いたい ↓








                 ↓


  





                 ↓








                 ↓




当時は早く離婚したかったが今思えば別居生活も良い経験、子供の為にも別居を挟む段階的な離婚で良かったと思う😎 


×

非ログインユーザーとして返信する