50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【親離れ子離れ】実家大好きの配偶者に思うこと

結婚あるあるでしょうか。実家によく帰る配偶者ってけっこうみます。



最初の結婚の配偶者は実家が大好きでした。


当然母親にべったりで 若いながら


こりゃ先が思いやられるなぁ 


と思いました。



案の定 ケンカをするたびに実家に帰るを頻発し 


実家に連れ戻しに行く日がかなりありましたねぇ。 


当然事情など関係なく私が悪者扱いです。


最後のほうは 相手さんの必殺技


になってましたなぁ😱




実家が近くにある配偶者は実家に逃げ込めば 自分に非があっても 逆転してしまうことが多々ありました。


あの理不尽は多分一生忘れないですね。




現在勤めている会社の社長の娘は ほぼ毎日実家に来ています。人様の家庭なのでどうでも良いのですが 親離れできんのかなぁ


と毎日思う次第です😓





そんな実家大好きの配偶者達に言いたい



        ↓




        ↓




        ↓




        ↓



実家は居心地がよくて楽でいいかもしれないが 頻発すると相手方はあんまり気持ちのいいものでないと思う。


結婚しても実家に入り浸りな人って 結婚による環境の変化を受け止められていないと思います(あくまでも私見です)😑


×

非ログインユーザーとして返信する