50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【いじめや嫌がらせ】無視するか逃げるか戦うか

まずは昨日非業の死を遂げた 安倍元総理を謹んで哀悼の意を捧げます。

容疑者の動機なり背後関係を徹底的に調べて 今後の警備を見直してほしいと思います😔



本題に戻りまして…

どこの会社なり学校なりにもいると思います。

嫌がらせやイジメをする人間が。



今までいろいろな人みてきましたが 最近会社内にある嫌がらせやイジメは やはり特定の人が相手をみて嫌がらせなりイジメをしていますね😑



表向きは強気 裏は小心者。 


一方向からでしか物事が見えない。


自己中心的で愛情に欠ける。


本人は自己評価で賢いと思っているが周りには浅いと思われている。


会社内に本人の本当の理解者がいない。



挙げるとキリがないですが 他人なりを攻撃する人ってのは 半分中毒になってる ような状態にみえます😱 


 


嫌がらせやイジメを受けている人は そういう人に適切に対応ができない人がよく狙われていますね。 基本的には相手にせず 強くきたら毅然とした対応をすれば良いと思いますが 執念深くこられると厄介です。



本日会社であったイジメは50代同士のイジメです。しかも男が女をイジメるという 情けないオッさんの出来事でした。



理由はどうあれ 中年にまでなって押さがきかないようじゃ 在職してる意味ないです。




そんな 成長のない同年代のいじめオッさんに言いたい



         ↓




         ↓




         ↓




         ↓



ちゃんと人間教育されてこなかった大人になりましたね。 人格とか品格とかが問われる年代なのに。


まぁ もう性格は変わらないから反面教師として研究させてもらいます😵


×

非ログインユーザーとして返信する