50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【仕事嫌い⁇】会社をよく休む人について考察

仕事をよく休む人の共通事項


こんにちは。今回は大体どこの会社組織にいる仕事をよく休む人について書いてみたいと思います。管理職からみた観点になります。 ご興味のある方ご覧ください。



仕事をよく休む人って大体どこでも存在しますが 会社規模とか環境によって違いがあるのでよく休む人の程度は変わってくると思います。



その会社組織の平均の休みより目立つから 揶揄されるのであって しっかり仕事して休む分には基本的に他の人からまず言われる事がないと思います。


今まで見てきた経験上 よく休む人は色々な面で中途半端な人が多いです。



ではなぜ 目立ってまで よく休むのか その人の特徴を挙げてみます。


  • 責任感が気薄
  • 向上心がない
  • 自分にだけは甘い




細かく言えばまだありますが 長いこと見てきた よく休む人の共通点です😱



また よく会社を辞めるような事も言ってますね。 昔からいるのですが 会社辞めるが口癖の人って けっして辞めないです。




まとめとして

仕事をよく休む人とは その組織に基本的に甘えて 甘えた分を返さないから角が立つ人であって 結果給料にも反映され 周りからの信頼度も下がる人になりますね。



夫婦生活や友人知人にせよ ギブアンドテイクができないと ちゃんとした関係性が保てないのと同じですね。



今回は会社なりによくいる 仕事をよく休む人について書いてみました。休む自体は権利で良いんですがね。 まぁ本人の休み方次第です。




今日はこの辺で お読みいただきありがとうございました😎 


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する