50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【離婚経験者が思う】男が離婚したいと思うとき

こんにちは。今回は久しぶりの離婚ブログになります。私自身も含めて男が離婚したいと思うときを書いてみたいと思います。 離婚間近の方やご興味のある方 ご覧になってください。


まずは世間で言われている離婚理由です。

<男性>

1位―性格が合わない(60.9%)

2位―精神的に虐待する(19.7%)

3位―異性関係(13.8%)

4位―家族との折り合いが悪い(13.4%)

5位―性的不調和(12.5%)


<女性>

1位―性格が合わない(39.1%)

2位―生活費を渡さない(29.4%)

3位―精神的に虐待する(25.2%)

4位―暴力を振るう(20.8%)

5位―異性関係(15.8%)     引用

男女それぞれ性格が合わないが1位ですね。
特に男性の1位は約6割と特出しています。


私の場合ですが 元妻さんへの離婚理由は

  • 喧嘩のたびに実家大好き親に言いつけに行く
  • 浮気 不倫を最後まで開き直っていた
  • 基本的に男好きで すぐに騙されていた
  • 夫に対してお前など見下す言葉、態度を度々とった

私にとっては特に最後の見下す言葉、態度が決定的でしたね。もうこの人の身体は触れないし、やっていけれないなと思いました。





特に男の場合 下世話な話になりますが嫌になると相手に対して身体を求めなくなります。
飽きるとか慣れとかでもありますが 特に謙虚に表れると思います。 





世の中セックスレスの夫婦ってかなりいると思います。よく女性側が嫌いになると触られるのが苦痛のように 男側からだと「もう触れることはない」となります。要は我慢して相手をすることはないとなります。


こないだふと思い返したんですよね。元妻さんを「もう触れることはない」と決意した時を😑





私の場合は不倫もされましたがそれ以上の理由は見下す言葉、態度でしたが ざっくり言うと離婚理由の1位にある性格の不一致になるのですかね😵





ちなみに現在事実婚生活をしていますが 現在の奥さんは 感情が激しく言葉が厳しいですねぇ


私も迷惑をかけているので 片目と両目をつぶってます😑



今回は離婚を決定的にした理由を書いてみました。まぁお互いに若かったし致し方ない部分は今の年齢なら割り引くことはできますが 


         ↓





         ↓





         ↓





         ↓


性格は変わらないし 相手の性格の根本を諦めてしまったから 別れるのは必然でしたなぁ😎


×

非ログインユーザーとして返信する