50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【運の総量】男運とか女運について

自分の人生も長いこと今年で50年になります。


半世紀経って今まで出会った人を思いだすと


嫌な人の方が思い出に残るのか やっぱり多く感じますねぇ。




同性の男運は 貸した金が返ってこなかったり😑 


常に揚げ足をとるような乞食のような男がいたり😑 


攻撃的で側にいるだけでもヤバイ奴とか😑


その他もろもろ私にとって 


反面教師です




異性の女運は いつもイライラしていて一年中怒っている人や😑


散々飲み食いして1番楽しんでいたはずなのに会計の際に財布忘れた言う人や😑


不倫がバレた後に繕うとするがやがて開き直る人😑


その他もろもろ私にとって 


異性の先生です😱




人生でこの広い世の中で出会う人は ほんのひとにぎりですからね。


類は友を呼ぶし(バツイチの周りにはバツイチが集まるとか😓)




最近よく思うのは 雨や風は平等に吹くけど運とか縁とかは決して平等ではない、じゃあ運とか縁を引き寄せるには 


本人が徳を積み


似た者を引き寄せるなり、また徳を積める場(ボランティアなり)に出向いて徳を積み良人が寄ってくる人に自分がなることですかねぇ



また過去にお世話になった人なりに 久しぶりに顔を出しお礼をするのも立派な徳を積む行為ですね。




話を戻すと50年生きてきて思うのは結局 男運女運の良運の総量は本人の人柄とか人徳に比例するように思います(要は生き方に比例するような)






そんな徳のない人生を送ってきて50歳になり慌てて徳を積もうとしている私に言いたい



          ↓




          ↓




          ↓




          ↓



人に裏切られたりしたけど 私も人を傷つけた。過去を経験に反省に財産にして 今ある環境に精一杯尽くそう。時間は有限であり人間の人生は短いからな😤


×

非ログインユーザーとして返信する