50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

夫婦別姓にしたかった

夫婦別姓が昔から議論まではされていますが なかなか現実的に難しいですね。


私のように子供の絡みとか 人によっては仕事上とか いろいろな事情がある人が選択をしたかったと思います。


内縁は保険請求や遺族年金まではできますが、配偶者控除や相続では他人扱いですね😓


時代にあった婚姻制度を選択できるようになればいいですね。まぁ 無理か…


世の中似たような人がどのくらいいるのですかねぇ




未来?😱の私に言いたい  ↓


             ↓


             ↓


             ↓


             ↓


こうなりゃ一夫多妻制目指すかぁ😅




    

×

非ログインユーザーとして返信する