50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【内縁生活】事実婚ならではの夫婦喧嘩

【事実婚ならでは夫婦喧嘩は戸籍を気にせずの大きな喧嘩になりがち】


こんにちは。どこにでもある夫婦喧嘩ですが つい先日夫婦喧嘩をして その後 喧嘩は解消したのですが 事実婚ならではの喧嘩だったなぁと思うことがあり 今回書いてみます。


ご興味のある方ご覧になってください。



先日ですが ふとした話から喧嘩にまで発展しました。理由はどこの夫婦にでもありそうなので割愛しますが そこから過去の喧嘩にも話が飛ぶわけです😓



夫婦喧嘩をした際に売り言葉 買い言葉なのでしょうか「藉を入れないで正解だね 藉を入れていたらバツ2だったね」と



事実婚という身軽さ気軽さが 夫婦喧嘩の際は仇とある事案でした😱



これからもこういう事が起きるのでしょうね、その為にもお互いに縁を離さないように決め事をしたほうが良いかもしれません。



事実婚は役所の住民票だけ移動して見届けになっている妻又は夫を解消すれば完全に事実婚解消になります。



財産分与とかお互いに権利を有しますが法律婚よりハードルが低い分 すんなりまとまるかと。



そんな事実婚生活 世の中では少数派ですが人生一度は経験してみても面白いですよ。


結婚なり再婚なりのお試しとしていかがでしょうか😅



今回はこの辺で お読みいただきありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する