50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【腰巾着⁈】実生活や会社なりで媚びを売るひと

皆さま方の周りには 媚びを売る人って存在しますか?



大体どこの会社なり組織なりには必ずいるはずです。 今回は現在私が勤めている会社に存在する


自称世渡りの上手い媚びを売る😑


人を書いてみます。



その人間は仕事能力は基本的には平均的


表向きは明るく人当たりも良く 経営陣なり上司には基本的に従順


その明るさや人当たりを社員全員にできるかと言えば 自分の利益になる人間だけ


経営陣や上司にうまく取り入れられる能力がある


上に厚く下に薄っぺらいので 同僚や部下から軽蔑されている


とにかく自分の利益 媚びを売ってお気に入りになろうする



こんな感じの人間がいます。経営陣お気に入りの社員総スカンの所帯まで持っている青年です




本人なりには必死なのでしょうか 経営陣に気に入られようと 媚びを売る毎日です😑




大企業なら出世する上司に気に入られる。


中小企業なら経営陣に気に入られる。


その人の生き方なので媚びを売って生きるのを否定しませんが なんだか毎日姿見ていると


そのまま媚びを売り続けなきゃいけない


という泥沼にハマっているような。




まぁ 自分で選んだ道なので自業自得ですけどねぇ。見抜けない経営陣なり上司も正直浅いです。




そんな媚びを売ってまで必死になっている人間に言いたい   



          ↓




          ↓




          ↓




          ↓



正直その本人自体の人間性は嫌いだが 家に帰れば家族もいるししかも父親である。


媚びを売ってお気に入りになり 会社内で優越性のある立場になる能力は 汚な上手い生き方なのかも。 私は情がある人間なのでその生き方は無理です😑


×

非ログインユーザーとして返信する