50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【見殺し】親が元気なうちはスネをかじり介護になると…その2

昨日の続きになります。昨日のブログはこちら

         ↓



その後 親の金に甘えきった兄と親との関係を心配はしていたのですが まさか介護時期になったら手のひら返ししないだろうと思っていました(まぁ親も悪い)😑



30代ぐらいからいずれ自分の親も介護になるんだろうなぁと 漠然と考えていていざ40代半ばになると現実に直面しました。



私自身 子育てが強制的に4年で取り上げられました。 現役の子育て世代の方は子育て終えたら 思ったよりも早く介護がやってくると思います😑




介護に関しての負担割合は親兄弟間でできればちゃんと話しあっていたほうが良いと思います(私は全くの無知で介護保険から勉強しました)



大半の人は実際に介護状態になってから動くんですけどね、私のように兄弟を血筋で信じてたばかりに 裏切られた時の喪失感は ハンパなかったです😑



結果 親の面倒は事務的な手続きはするけど金は一切出さない たかった父を破産寸前までの状態にし知らんぷりする始末なので 親を私の生活圏に呼び寄せました。後に母も逃げ出してきたので私の生活圏に呼び寄せました😑




兄は大酒を喰らうわけでもなし タバコ吸うわけでなし ギャンブルするわけでなし 普通に働いて生活していて 常に金が無いが口癖で兄弟ながら 



本当にわけわからんです




そんな親不孝で不義理な兄に言いたい ↓




         ↓




         ↓




         ↓



今はいいかも知れないが後々失うものが大きいよ。親は兄を疑って亡くなっていったし 私はこうしてブログで書いて辱めにしてるよと😱


×

非ログインユーザーとして返信する