50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【見殺し】親が元気なうちはスネをかじり介護になると…

身内の愚痴になるので本来は書きたくないのですが 似たような境遇の方がいたりしたら幸いです。



私の兄弟は2人兄弟で4歳年上の兄がいます。

兄も離婚経験があり 親兄弟、私本人と全員バツイチになります😱



両親が長い別居の末、離婚をし私は地元を離れたので それぞれが単独で暮らしてる形になりました。



兄は地元を離れず両親と近い距離にあったので

いろいろと交流があり 金銭的な援助もしてもらっていたようです😑



親から受けた金銭的な援助が最終的には本人を堕落させました。困り事があるたびに親をあてにして 金銭的な援助を受けていましたね。


当時は本人同士の関係性だから静観していましたが この親心がのちに災いとなります😱




食事をするにも親 車を買うのにも親 家のリフォームも親、親、親の金…😑

親も親心で金銭を渡すことが抵抗なかったようです。




長くなりそうなので次回に続きます😱





そんな兄と微妙な関係にある明日の私に言いたい         ↓




           ↓




           ↓




           ↓



老後の親の面倒を頑なに一切拒否する兄の人間性がこの年代になってわかって良かったかも😑


×

非ログインユーザーとして返信する