50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【認知症の高齢者】対人関係までも悪化させる癖の悪い病気⁇

昨日も認知症の母親に振り回されました。


(過去記事はこちら) ↓



現在 弁当の宅配サービスを利用していますが

弁当で下痢をした、おかずが固すぎて食べれない と言い出しました。



弁当屋さんに確認をとった所 そのようなことはない とのこと。



さぁ 参りました。どちらの言い分を聞くか検証しないとなりません😑



実際に固い食べれないと言うおかずを食べてみました。すると 


普通に食べれる固さです😓 これでは弁当屋を責めれません。



弁当屋に事情を聞くと 1か月前ぐらいから事あるごとに 弁当の中身で文句言われてたようです。 当然そのような感じだと 配達人と母親の仲違いの関係になってしまったようです。



これでは 解決のしようがないので 弁当屋さんには失礼をした分は 私から謝罪をし 弁当業者を変更させてもらう話しをしました。



せっかくの弁当屋さんとのご縁でしたが 認知症で迷惑をかけると申し訳ないので 変更の判断をしました。



その後 認知症の母親本人に話しをしましたが


まぁ 我関せず でしたねぇ。もう何度言っても変わらないので認知症対策として 淡々と前を向きます😑





そんな認知症の母親に言いたい



      ↓




      ↓




      ↓




      ↓


好きで認知症になったわけではないだろうけど支える家族や介護スタッフもろとも 振り回されてますよ。医学が発達して認知症が完治する薬がほしいねぇ😑


×

非ログインユーザーとして返信する