50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

昭和の父子家庭 共同浴場編

私の昔の生活では当たり前でしたが、当時は風呂のない家が多く共同浴場を利用していました。


銭湯もありましたが毎日の生活になるとやはり共同浴場になります。


今では家に風呂がある、全自動洗濯機が室内にあるのが当たり前で 便利に慣れてしまった感があります😓



共同浴場では当然他人と一緒に入るわけで、神経質な人はきっと無理でしょう。 ただ友達の親父に身体洗ってもらったり、いたずらして怒られたり、そこで大人に育ててもらって今があると思います。


内縁の奥さんにたまに話をすると、銭湯はおろか共同浴場とはなんぞやと聞かれます😓



当時の私に言いたい   ↓


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓





家に風呂があるのが夢だったよなぁと😱



×

非ログインユーザーとして返信する