50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【レトロ自販機】昭和に還る居心地の良さ

昭和時代の子供から見たレトロ自販機


こんにちは。今回はレトロ自販機のある相模原市に行ってきた様子を書いてみます。


ご興味のある方ご覧ください。




神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場相模原店」にあります。





昭和50年代に個人的にお世話になったハンバーガーです。確かチーズバーガーも存在してました。






このふやけたハンバーガーが昭和50年代です。当時子供ながらに280円も持って夜中に買いに来て飢えを凌ぎました😓(今の様にコンビニすらないですから)






これまたふやけた うどんになります。まさに昭和50年代です。当時は旨く感じなかったですが久しぶりに食べると 味が身体に染みます。







これまた個人的に懐かしい1リットルの瓶ジュースです。 昔は瓶を返却すると30円返してくれました。昭和50年代の子供は駄菓子屋などで瓶ジュースを買った後 その場なり家で飲んで瓶を返却しに行ったと思います。現在のようにペットボトルで使い捨ての時代が来るとは 想像もできません😱





写真だらけのブログになりましたが 昔のドライブインは皆こんな感じでしたね。販売機にアナログ感があって アラフィフ世代には懐かしくて子供に戻れます。



大人になっても子供時代を思い出し 生まれた生家とか 思い出の場所とか 過去に振り返って行ってみるのは刺激になると思います。



不便だった時 食べれなかった時 過去と昔を忘れずに 何歳になっても原点を忘れずに 立場待遇が偉くなったとしても 驕らず気取らず謙虚に生きていければいいですね。




ご興味のある方 一度行って見てください。


今回はこの辺で お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する