50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【憧れの別居婚】事実婚からみた別居婚

【事実婚からみた別居婚】


こんにちは。事実婚生活が1年半になりますが 事実婚(同居)からみた別居婚(別居)について書いてみます。



人生も多様化してきて婚姻をしながらも別居婚を選択する人もいると思います。


(こんな過去の記事もご覧ください ↓)




仕事の絡みとか 子供の生活環境とか 家庭の事情とか人それぞれだと思います。



私自身別居婚ってアリだなぁと思います。普通に結婚して同居していると 相手のイヤな部分が見えてきて それが蓄積して破綻に向かうのであれば ある一定の距離感を置いて 婚姻関係を継続していくということは必要になるかと思います。



週末婚とか平日婚とかが別居婚にあたると思います。同居して 時が経つに連れて愛情が持続しなくなるのを防ぐために 良いメリハリだと思うのですが やっぱりいいとこ取りですかねぇ😵

世の中少子化とか やたらと結婚を煽るような政策をしていますが 別居婚とか事実婚を奨励するとか減税するとか 思い切った事してみても面白いと思うのですが。



我慢でなく明るく楽しい結婚生活するなら一周回って事実婚一択です😤 次点は別居婚です(あくまでも私見です)



まぁ今回はこの辺で。ご覧いただいた方 お読みいただきありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する