50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【車の寿命】買い替え検討も新車は一年待ち

現在使用している車は通勤とレジャー使用で 頻発に利用しております。


平成24年式のダイハツムーブで約10年で走行距離13万キロになります。


当然のことながら 年式、走行距離が嵩むと至るところに不具合が発生していき 維持をするのに 出費がでます。


都心の都会に住んでいるわけではないので 車は生活の必需品になります。荷物や人を運ぶのに毎日稼働するわけです。


現在 買い替えからリースまで考えています。

長年車を保持していると 年間の車の維持費には頭を悩まされますが 先日 新車の見積もりをとると 納車に一年待ち だそうです😱


車種にもよりますが 半導体の供給不足が1番の原因らしいです。


中古やリースを視野にいれて 現在考えていますが デメリットがメリットを上回るかは その人の価値観や生活環境にもよるかと思います。


カーリース なかなか流行らないですね…

残価設定と現状回復など 取り決めの複雑さが

流行らない原因かと



個人的にはカーリースって魅力的ですが 初期費用を抑えた分 後にしわ寄せがくるので 見ですかね😑



前出したように 車は古くなると故障が多くなりますね



伊東かずえがシーマを愛したように 私もムーブを愛せるかと言えば   ↓



             ↓



             ↓



             ↓


私にはできません だって離婚するぐらいなので そこまで一途にはできません😓

×

非ログインユーザーとして返信する