50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【食事中のスマホ】食事中のスマホにはマナーも存在する

食事中のスマホについて 世代や環境によって分かれるとは思いますが どう思いますか?


子供には禁止 だけど親は自由とか


一緒に食事をしていて 我関せずでスマホいじりとか


スマホいじりに夢中で 食事が進まないとか


いろいろとあると思います。 私個人的には 食事の際は1人でもスマホを置けと思います。


他人に迷惑かけるわけでないから 1人ではいいじゃんと言われましたが スマホは中毒性があるから 食事の時ぐらいは自制しなさいよと答えましたね😑


要は食事には所作とかマナーが存在すると思います。


そのやり取りをした人は そうです。食事中にスマホに夢中なのは 奥さんです。なんか見ていて依存しているんですよね スマホに。


息抜きとか リラックスとかもわかるのですが 少しはアナログの時間を作ろうよと思います。 まぁ 治らないよなぁ 食事中のスマホ😓



×

非ログインユーザーとして返信する