50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

17年ぶりの他人様との生活

タイトルの通り17年ぶりの他人様との生活、事実婚になります。


まず簡単な経歴を書きます。24才結婚 25才子供 30才別居 35才調停成立 現在48才事実婚生活になりました。


ざっくりとですが今年から事実婚を始めた団塊ジュニア世代になります。 事実婚を選択した理由は夫婦別姓が選択できなく事実婚を選択する形になりました(また後日くわしく)


17年ぶりに過ごす他人様との生活は 若い時とはまた違う難しさと面白さがありますね。

ただ歳を重ねて、引くとか流すことができるようになったので成長したかなと😎


次回より結婚時代まで遡って あの時こうすればとか面接交流とか弁護士とか もろもろ実際の経験則で書いてみたいと思います。

取りまとめのない文章になりますが たまたま見た人が少しでも参考になれば幸いです。


×

非ログインユーザーとして返信する