50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【NHK集金人】昔は会社の寮内まで無断侵入

こんにちは。昔から話題になるNHKですが 未契約の家に最近集金人が来ると言う話を聞きますかね。


以前は ある一定の時期になると そのエリアを重点的に集金人が来ることがありました。


我が家は父親がNHK免除でしたが 亡くなってからそのまま…😱


世代にもよりますが 年齢層が高いほど契約をしていて 若い世代ほど未契約が多いですね。


法律を出せば契約が正しいのでしょうが 法律自体が時代錯誤ですからねぇ しかも委託に強引な契約を任せて 内部組織は肥えまくるという。


その昔 会社の寮(外部人間は入れない)にNHKの集金人が勝手に入ってきて 強引に契約しようとしましたよ。


我が家へは 玄関先から強引に中に入ってきて契約書を出してきましたが 入るな帰れと対応しましたが 気の弱い人なら恐喝まがいの契約をさせられる事態になったと思います。



ちなみにNHKの会長の車のナンバーって 数字の「1」らしいですよ ぶっこわーすが動画で言ってました😓


×

非ログインユーザーとして返信する