50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【永代供養のススメ⁇】彼岸花を持って墓参り



彼岸中に3年前に亡くなった父親の墓参りに行きます(詳しくはこちらをどうぞ↓)


昭和の父子家庭 - 50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ


【昭和の父子家庭】子供からみた養育親と非養育親 - 50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ


3年前に亡くなった父親を 近隣にある寺で永代供養墓でお世話になっています。


毎月に墓と骨の管理料として2500円、年間で30000円の維持費です。亡くなった後に 周辺の墓を巡りました(ほぼ全てみたかなぁ)


最近は樹木葬や海洋散骨などいろいろありますねぇ


我が家では先々の事を考えて 寺に墓の維持を任せる 永代供養にしました。


子孫なりに迷惑をかけない形がとれて 維持費も安いので 永代供養一択になりました。


一周忌や三周忌など寺で対応をしてくれるので助かります。 墓探しをお困りの方 永代供養はいかがでしょうか。 遺族の負担は普通に墓を維持するより 格段に楽ですよ。


では 墓参り 行って参ります😎

×

非ログインユーザーとして返信する