50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

その後の事実婚生活

ある程度年齢を重ねての同居ですが 小さなズレはいろいろあります。



まずは金銭感覚ですね。衣食住に関わる金銭感覚が大きくズレていると大変ですが 小さなズレも積み重ねるとストレスなりケンカになります。



家計の財布も管理をどうするかですね。どちらか得意な方が管理するなり 別財布にするなり


ですね。



うちは現状別財布です。本来財布を統一したいのですが 過去の結婚で任せた為に破綻寸前まで経験したので お互いの財布から強制的な投資金 貯金を毎月して、あとはフリーにしています。 これならば資産形成もできてストレスのたまらない金銭管理になります。


多分 別財布は世の中的には少数派になると思います。





過去の私に言いたい   ↓



            ↓


        


            ↓



            ↓



また信じるのはいいのよ だけどまた裏切られてもいいかと思えるかですよ😱



現在のギリギリのバランスです。


×

非ログインユーザーとして返信する