50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【再婚願望⁉︎】結婚に懲りても幸せの形は人それぞれ

離婚当初は結婚に懲り懲りでしたが 時間が経つにつれて段々冷静に自分の人生を見つめ直す時間がありました。



人生で1番重要な30代を別居、離婚をし面接交流をしながら その後新たな人との付き合いになりました。



子供が小さいうちはどうしても再婚に抵抗がありました。また自身の親も離婚していても再婚はせず自由に母親との行き来をさせてくれた経験があるせいですかね。



自身の親は昭和の父親でしたが、再婚せずに最後まで父親を貫き通しましたね。

寂しいそぶりすら私に見せませんでした。



今思えば父親もせめて私が成人したら再婚してほしかったなぁと思います。

それは父親が再婚をせずに子育てを1番に真っ当してくれたからの感謝からそう思います。



私自身もせめて再婚をするのなら 親のエゴが子供に見透かされたり 見抜かれたりしないような再婚なら 良いのではないのかと😓

それには時期とか時間が大切ですね。




離婚後の生き方も人それぞれですね。私も非養育親ですが 父親の生き方は 1人の人間として納得と理解ができます。




当時の私に言いたい   ↓





            ↓





            ↓




            ↓



母親は風来坊だったが父親は侍だったなぁ😎


×

非ログインユーザーとして返信する