50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

中小企業にいながら出来ること

労働環境の話の続きになります。先日の記事はこちら  ↓



中小企業の特色として 大企業のように労働組合があるわけでなく ましてはオーナー社長の元でとなると必然的に身内の色が強くでます。



そこで働くにはそれなりの覚悟が必要で、最近多いのは休日出勤と残業になります。



若い人間もいるのでなるべく仕事と休日のバランスをとってあげたいのですが 毎月負担のかかる状況になります。経営陣に話はするのですが改善はほぼされないですね😑



目先の数字と社外にばかり目を向けて 社内の状況は現場任せ 要は二の次三の次です。

その後の改善もないですね。



よくある中小企業勤務者の愚痴になるかと思いますが 部下にもよく言いますが 会社に依存せず生きれる状況はつくっておけと言います。



転職、副業、起業は会社にいながらも常に考え

自分がストレスのたまらない生活を目指すことを年単位で手をつけていければいいですね。



私自身も現状退職することはないですが いざという時に 会社を当てにしてないです😓




そんな最近反面を向いた中年男の私に言いたい 

              ↓





              ↓




              ↓




              ↓



中小にいながらも常に気持ちは個人事業主

会社に依存せず生きよう😎


×

非ログインユーザーとして返信する