50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【娘とダブる】街中でみる小さな女の子

離婚後もう何年もたっていますが いまだに街中で小さな女の子を連れた家族をみると 胸が締め付けられるときがあります😓



たまに辛い時があるので目線をそらしたりして現実逃避しますね。



それぞれの夫婦で理由はあれど 自身の不徳で離婚に至り 子供を犠牲にしてしまった事。不倫なり他人まで巻き込むようなトラブルになった事。 この歳、この時間になっても深く思い返すことがあります。



普段の生活では思う事ないのですが 子供が絡むと 何歳になっても辛いですねぇ😓


ただ元配偶者には正直なんとも思わないですね

唯一あるのは お互いに恨み辛みが消えないぐらいですか。


最後の面接交渉調停の時(離婚調停成立の後です)元配偶者の婚約者が一緒に調停に出てきましたね。


まぁ 不倫後もお盛んのようで事情も知らない他人まで調停に連れてきての身の保身でしたねぇ。最後の最後にその人の裏を まざまざと見ました😑


不倫と子育ては別物だとは思いますが 法律が許しても 私の道徳は許さないですし 世の中を誤魔化せても 私は誤魔化されませんよ。 子供が無事に真っ直ぐ育っていることを祈るのみです。





そんなセンチメンタルな50歳に言いたい ↓




          ↓




          ↓




          ↓



子供も成人したのだから過去に囚われずに自分の人生を積み立てよう😎


×

非ログインユーザーとして返信する