50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ

アメリカ株より事実婚最高〜とライオン兄さんばりのノリで縛りのない気楽な事実婚生活をしております

【忘れ上手】結局相手を許せないから離婚に至る

離婚なり別居に至る理由は人それぞれですが 自分の価値観とか自分の許せる範囲を超えたりとかするとズレがでてきて それが段々大きくなり 許せない状況になり嫌いになり 離婚なり別居に至ることが多いと思います。



夫婦で何十年一緒にいてもその人間を完全にわかることはないと思います。それだけ人間は複雑な感情を持った生き物です😑



現在バツイチその後事実婚生活していますが 現在でも生活をしていて事実婚相手とケンカしますが では完全に許せているかと言うと 我慢とか流してとか なるべくトラブルを避けるために ほとんどの人が 折り合いをつけて生活をしていると思います。




よく求めるでなく与える人間になると好転すると言いますが それぐらいしか人の感情に効く薬はないように感じます😓



どうですかね、離婚経験者として離婚や別居をした人は定期的に座禅組んだりとか 週末だけ出家するとか… 感情をクールダウンさせる制度があればまた違うかと そうすれば世の中の人がもっと丸くなり離婚件数も減り 出生率が上がり 人口が増え経済も登り調子になる好循環を作る流れになると 思うのは私だけでしょうか(離婚経験者用のデイサービスです)😅



別れた元配偶者も理由はいろいろあれど自分と同じで弱くて人を許せない人間だったと思います、だからお互いに離婚を選択したと😓




そんな感情むき出しの世の中に一石をと思う中年の私に言いたい



          ↓




          ↓




          ↓




          ↓



自由な世の中でも皆何かしらで もがいている。日々の生活から少し離れた環境に触れれば落ち着いた感情を定期的に戻せると思うのは私だけだろうか😓


×

非ログインユーザーとして返信する